4ヶ月間のダイエットの結果

Updated: Apr 21

皆さんこんにちは!


久しぶりのブログを書こうと思います!


インスタグラムストーリー(@meeks0112)をご覧の方はご存知かと思いますが,

ダイエットをしていました!


こちらがBefore/After

















私の事を直接知っているお友達も、YouTubeで見ている方も様々だと思いますが、実は現役時よりなんと4kg増でした。


もう人前でお腹を出して踊る事も無いですし(現役時↓)










チアを引退してからも、程よく運動は続けていたつもりなので、特に不満があったわけでは無いのですが、この度、Zumbaインストラクターになった事もあり、フィットネスインストラクターになるなら少し絞るかなと。


2019年6月からダイエットを始めて、約4ヶ月かけてゆっくりダイエットしました。



やった事は、週2回程度の筋トレ週2回程度の有酸素運動に加えて、食事管理。

(※筋トレは週1しかできない週もたくさんありました。)



食事管理の方法は簡単、以前YouTubeでご紹介したこちらです。










さて、今回驚いたのは何より、これにより結果、


体調が良い!


肩こりがなくなった事

・体のラインが出る洋服をカッコよく着こなせるとHappyな気分に!

・純粋に運動後はすごくフレッシュな気分に!



最近、歳を重ねる毎にライフスタイルがとてもシンプルになってきている事を実感します。私の同世代の友人達もみんなそう言っているので、30代はそういう年齢なのかもしれません。


例えばファッションも、20代はトライアンドエラーで色んな流行り物に手を出しましたが、その中から似合うものが淘汰されて、私はこの色、このスタイル、というのがハッキリしてきた気がします。


ライフスタイルが、シンプルになっていく中、体を内から外からメンテナンスする事は、30代の自分にとっては新しい事です。


以前はトレーニングは、チアのため!というのがモチベーションでしたが、


最近は、”40代50代に向けていつまでも健康でいたい”という思いがモチベーションになりました。


20代の頃、年上の方々が、30代になるとガクッとくるよ!と聞いていましたが、正直私も実感。


そして、今度は40代になるともっと色々来るよ〜!っと。


人生の先輩のいう事は間違いないんだなというのが、最近の教訓です・・・。


でも、皆口を揃えていうのが、メンテナンスしているとしていないのでは違う


という事です。


4ヶ月に終わらず、これからも続けてキープしていけるように、やり過ぎず(燃え尽きてしまうので)努力していきたいなと思っています☆


☆San Joseにお住いの方へ

完全プライベート制のパーソナルトレーニングをやっています。

”どうやってトレーニングしたら良いか分からない””子供が小さくてジムにいく時間がない”

そんな方に向けて、お手伝いしています☆(女性限定)

詳しくは、直接ご連絡下さい。

mikasuguro@gmail.com





Mika Suguro

NFLチアリーダーになる夢を叶えて

アメリカへ移住

シリコンバレー在住7年目

インスタグラム@meeks0112

       @micalifornialife

Youtubeもやっています☆

https://www.youtube.com/channel/UCoyo3bpD-Hy0Pivja_p98ww?view_as=subscriber


103 views

Copyright © Mika Suguro

All Rights Reserved.